Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

人参入れすぎた?

   

よっしゃ、いける‼

と思ったころに、つま付いてしまうのはよくある話で…。このおかずは食べませんでした。wp-1455532070075.jpeg↑蒸して小さくほぐした鶏むね肉、人参、大根などが入っています。私も食べたのですが、いつもより人参くさい感じはしました。多かったかな?それとも、ばぁばの畑の人参だから香りが強かったかな?そんなに頑なに食べないでもいいじゃない❗と思うくらい、この器だけ無視(;゜∇゜)

まぁいいです。次々に試してやります笑🎵もちろん、敵視するつもりなんてサラサラありませんが、こういうテンションといものも、なかなか楽しめそうです(*^皿^*)

あ、でも。1度食べなかったからといって諦めない方がいいです‼その次または次の次くらいに、思わぬタイミングで急に食べ始めることがありますものね✨初めは娘ちゃんもお魚は「べぇ~」ってしてたのに、今はボリボリ食べちゃいます(о´∀`о) 大人が隣で美味しそうに食べるのを見てたのかな?(今回のおかずは2回分作っていましたが、2回ともフラれた…💧)

よく聞く話ですけど、赤ちゃんのご飯はあまりムキにならずに。「あら~これは嫌いだったのね~(*^^*)💦」「あら~これは大好きなのね~良かったね~🎵」と。それが手作りであろうとなかろうと、これくらいおおざっぱな感じでも間違いじゃないと思うのです☝

で、それが特に1人目のときはとっても難しいんですよね!?わかっていても、とーっても難しいんですよねぇ( ̄▽ ̄;)💨

 - こどもごはん・乳製品アレルギー, 子育て