Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

資さんうどん

      2015/12/23

日曜日はキャナルシティにお買い物にいきました。いや、ちょっと違うか?夫ちゃんが欲しがっている皮ジャンの色味確認&試着がメインでした。私もレディースを来てみたりして。お値段ビックリですけどね(;゜∇゜) ま、頑張って残業までして働いてくれている夫ちゃんなので、少しくらいはご褒美があってもいいと思うのです✨

話がそれましたが。週末にお出かけした日の夜ご飯は資さんうどんですね。ミニうどんを一人で完食しちゃう娘ちゃんです。それに今回は、おでんの大根と厚揚げを半分ずつくらいも食べちゃいました。まだ1歳と1ヶ月なんですけどー(;゜∇゜)wpid-wp-1450667719943.jpeg夫ちゃんの定食セットについてくるお味噌汁→「ミニうどん柔らかめ」に変更してもらっています。そろそろ、店員さんにも覚えられてしまいそうです笑。おつゆを少しお水でのばして、麺を食べやすいようにお箸でカットしてあげたりするのですが、「んー!んー!」とすごく急かされます。もうちょっと待って~と( ;∀;)

イヤイヤ期になると食べない子もいると聞くので、食べたいときにいっぱい食べたらいいと思うのです(о´∀`о)✨

 - こどもごはん・乳製品アレルギー, 子育て, 1歳