Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

ストッパーの経過

   

引き出しストッパーのその後です(←また!?)

先日、ついに娘ちゃんが冷蔵庫を開けるようになってしまったので、慌ててストッパーをつけたのですが。wp-1455177467956.jpeg「初めて付けるところには、100均がいいね‼」と夫ちゃんと結論付けました。なぜなら、大人が慣れていないので、大人が壊してしまう確率が高いからです。ついつい今まで通りに勢いよく開けようとしてしまい、バキッと壊れたり、粘着テープが剥がれてしまいそうなのです💦私たちがどこにストッパーを付けたか覚えて慣れるまでは、100均で済ますことにしました✨その他の場所も次々に壊れたり、粘着テープが剥がれたりしていますが、娘ちゃんより私の方が原因のことが多いです( ;∀;)wp-1455177464772.jpeg唯一、ここだけは娘ちゃんが両側とも外してどっかに持っていっちゃいました笑。つまり、すでに娘ちゃんには外せちゃうんです(;゜∇゜)‼

兄夫婦が言うには、「ここは開けないでね~」をなんとなくわかってもらうための物でしかないそうです。それまでは何度でも壊されるし、剥がされるそうです。それを最初に聞いておいてホント良かった。諦めがつきますよね苦笑( ̄▽ ̄;)

 

 

 - お役立ち・愛用アイテム, 子育て