Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

高熱でちゃいました

   

朝ごはんはまぁまぁ食べたんです。いつもよりはやっぱり少なめでしたけど。で、食前と食後2種類の薬もちゃんと飲んで。朝のお熱は38℃くらい。でも、それからずっとグズってました。泣くか、「ウ~ン、ウ~ン」と、うなりっぱなし。ありゃ~これはきつそうだねぇ。鼻水のせいで鼻が痛いか、咳のせいで喉が痛いか、お熱で頭が痛いか、もしかしたら全部なのかも💦娘ちゃんはまだ喋れないので、ちゃんとわかってあげられないのが悲しい(´д`|||)💨

そして、私から全然離れない。仕方ないので、抱っこ紐をしてお昼寝させていると、娘ちゃんの顔や体が明らかに熱いのです。呼吸も短くて、ハァハァしてます。なんと熱は39℃に💧しかも、寝ているところに何とか体温計を突っ込んだ感じなので、本当はもっと高かったかも。もう、病院に行くしかないよねー(。>д<)

ということで、病院に連れて行ってお熱を測ると。な、なんと39.6℃‼すぐに高熱患者専用の別室に移動しました。そして、予約の順番よりかなり早く診てもらえたんじゃないかな?←いつもありがとうございます!体温計を見たときは、目玉が落ちるか心臓が出る思いでした。これはヤバイとΣ( ̄ロ ̄lll)

小児科の先生には「今のところインフルエンザとRSは陰性だけど、高熱が出る風邪も流行ってます。また明日診せてね」って言われました。そして、高熱のときにお尻からプチュンとする座薬と、咳がひどく呼吸がつらいときのステロイドのお薬(貼るタイプ)、飲み薬(シロップ)をもらって帰ってきました。

2ヵ月前に風邪をひいたときが練習になったのか、今回はすんなり薬を飲んでくれるなぁとか思ってたんですよね。夫ちゃんの言う通り、風邪も経験やなぁ✨って。でも今回、こんなに熱が上がるなんて聞いてないよ‼

代わってあげたいです。可哀想です。こんなちっちゃい体に、そんなに悪させんでもいいやろーもんっ(`ロ´;)💢

明日も病院へ行ってきます。今日は苦しそうな我が子に何もしてあげられないのが悔しくて、ちょっと泣きそうになりました。でも、そんなことしても何にもならん!せめて私は元気な顔で看病してあげなければ。早く良くなりますように( ;∀;)

 - こどもの病気, 子育て