Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

病院へ行ってきました

   

一週間くらいから鼻水が出ていた娘ちゃんです。そして最近は咳に変わって、それがコンコンッ、コンコンッとつらそうなので、自然に治るのを諦めて小児科へ連れて行きました‼

熱は微熱だったのでインフルエンザではないだろうと思い、病院はしばらく迷っていました。でも前回、日曜日に熱があがって病院に連れていけず可哀想に思った経験を思いだし、先回りした感じです✨

やっぱり行って良かった。お薬をもらえるとホントに気が楽になりました(о´∀`о)

話はかわりますが、今日はかかりつけの小児科が午後は休診でした。そのため、なんとか午前の診察に間に合わせようとお出かけの準備を始めると、母子手帳がないのです😱貴重品を入れている引き出しにも、娘ちゃん用の薬箱にも、本棚にもない‼先月片付けたときに保管場所を変えたのですが、変えたことだけ覚えて、その後を忘れた(。>д<)

…と思ったら、やっぱり貴重品の引き出しに入ってました~。花柄のポーチの上に花柄カバーの母子手帳を置いており、私の目は見事にスルーしてしまっていたようです💦オイオイ、しっかりしろよ( ;∀;)wp-1454561499461.jpeg↑このセットで見逃せる私も凄いな。花柄on花柄とは言え…全然違うやんかっ!

ということで、なんとか12時かその1分前に病院に着いたものの、自動ドアのところには「本日の診察は終了しました」の文字。そぉーだよねぇ、普通はそぉーだよー(´д`|||)諦めて、ちょっと遠いけど違う小児科へ向かおうとしていたとき、中から受付のお姉さま方が出てきてくれました。

私:「もう終わりましたよね?すみません、そんなに酷い症状ではないんですけど、ちょっと咳が出てて。12時までって知ってたんですけど、何とか間に合うかもしれないと思って。でもやっぱりダメでしたね…ゴニョゴニョ…」

受付のお姉さん:「よろしかったら、どうぞ(ニコ☺)」

私:「いいんですか?とっても嬉しいけど、先生に怒られたりしません?」

受付のお姉さん:「大丈夫です笑」

そして、先生も嫌な顔ひとつせず、丁寧に診てくれる✨「鼻水が喉に行って咳がでてますね。そんなにタチ悪いものじゃないから大丈夫。お薬を出しておきますね。」って。みんな優しい~( ;∀;)❤

これって当たり前に思われるかもしれないけど、すごくありがたいです‼本当に感謝しています。書いて気づきましたけど、私も病院の入り口で諦めたフリして相当ごねてますね笑。いや、確信犯です、スミマセン💦

週末にはまた寒くなるそうですね。皆さまもお気をつけて(*^^*)✨

 - こどもの病気