Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

じいじの帽子

      2016/01/25

やっとできました、お父ちゃんへの帽子✨wpid-wp-1453635492424.jpeg何回もほどいてやり直したので、ところどころ飛び出したり、モヤモヤってなってるけど、まぁいいでしょう😅wpid-wp-1453692401406.jpeg

wpid-wp-1453692362776.jpeg↑完成間近のところ✨この辺はとてもワクワクしますね!

最近、私のお母ちゃんも編み物をしておりまして。もっぱら鍵編み専門って感じなんですが。孫3人に可愛い帽子を編んでくれたので、「お父さんの分は編まないの?」と尋ねると、「は?なんで?私が?」みたいな感じ笑💦夫婦も長くなるとそんな感じなんでしょうか(;゜∇゜)?

「じゃ、私が」ということで誕生日プレゼントに編んでみたのでした🎵

これで、この冬は編みおさめかなという気分です。というのも、こんなに編み物が体力がいるとは思っていませんでした。特に目を減らすときとか、毛糸が伸びてギリギリと音が聞こえてくる感じ( ̄▽ ̄;)肩や首もカチカチ。人差し指はヒリヒリして、指紋が薄くなった気がします💦これを趣味や仕事にして、ずっと続けている人って凄いなぁ…と感心しまして。ハンドメイドのありがたさとかスゴさを実感したのでした💕

私もこの冬は棒編みをかじれてとても面白かったです🎵また次の秋くらいに肌寒くなってきた頃、ふと編みたくなるかもしれませんね(* ̄∇ ̄*)💨

 - 好きなこと