Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

帽子編めました

      2015/12/20

ウププのウププププ~🎵wpid-dsc_2359.jpg

手編みの帽子を夫ちゃんに🎁プレゼントしました~🎵鍵編みは小学生のころに母ちゃんに習ってマフラーを編んだことがあったので、今度は初の棒編み!夫ちゃん、頭が大きいので作り目は144目←(;゜∇゜)!!さすがにゆとりをもってかぶれてました。はぁー長かったなぁ笑。誰かの為に何かを作ってプレゼントするのって、なんだか快感で癖になりそう(* ̄∇ ̄*)なんか、そういうおばちゃんっていますよね?「おかずがたくさん余ったから持ってきたの~」とか「生地が余ったからあなたの分も縫ってみたの~」みたいな…ね笑。私もそういうおばちゃんに近づいているんだろうか(;´∀`)??wpid-dsc_2221.jpgこの辺は1周するのが本当に長くて、もうプレゼントはネックウォーマーということでいいんじゃないかという考えがチラホラ(^o^;)wpid-dsc_2282.jpg

腹巻き位にはなったなと思いながら。頭頂部に向かって目を減らし始めると1周編むのが早くなって、俄然楽しくなりますよね!無事にできて何より✨やり始めは、鍵針みたいに返し(?)もついていないのに、なぜ棒で編めるのか意味不明だったし。減らし目とか模様編みとかもなんとなく分かったので。まぁ、一生ものの趣味を手に入れたということで、今年の冬は収穫があった…ということにします!wpid-wp-1450585343442.jpeg

あれ?実物の夫ちゃんはもうちょっと可愛いんですけどね💦ちょっとコワオモテに写ってしまいました( ;∀;)

帽子ちょっとジジ臭いかな?と心配していましたが、夫ちゃんは「いいやん✨」と喜んでくれました。エライッ(* ̄∇ ̄*)❤

「暇だね」

とだけは言わないで~私も途中で気づいたけど、今さら途中でやめられなかったしー💦それだけは、ご勘弁を😭( ;∀;)❤

 - 夫婦のこと, 好きなこと