Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

兄妹のありがたさ

      2016/01/11

引き出しストッパーに派生してもう一件です。

私:「やっぱり100均だとすぐ壊れちゃうかなぁ?西松屋やトイザらスのやつの方が頑丈かなぁ?」

兄:「いや、一緒いっしょ!どうせ何回も壊されるし、買い直すことになるし。」

兄のお嫁さん:「うんうん、100均のでじゅうぶんだよ!」

最近、兄の存在のありがたさを実感しています。自分が妊娠したときは、すでに兄夫婦にに子どもが生まれていたので、「従兄が遊び相手になってくれるだろうから、良かったなぁ」くらいにしか思っていませんでした。でもその後は、この兄夫婦に頼りっぱなしです。

「乳児湿疹、どうしたら治る?」「いつになったら、抱っこしなくても寝てくれるかなぁ」「まだ寝返りしないんだけど…」「ハイハイからどうやって歩けるようになるの?」

私の質問に、必ず「大丈夫大丈夫」と付け加えて答えてくれます。今になれば、ほとんど時間が解決してくれるものなんですが、その当時は心配で心配で。そういう子育てを一番乗りでやってるって、とっても大変だろうなーって思います。そして私は、その経験談にあやかる笑🎵

その従兄と娘ちゃんの年の差が約1年半なので、成長の道しるべにもなってくれています。「保育園のはじまりは風邪が多くて大変だな」「イヤイヤ期って凄いな😵」とか。その従兄に娘ちゃんと同級生の弟が生まれたときも「年子ってヤバい(;゜∇゜)」とか。とても参考になっています。

そんな、いつも助けてもらってばかりの私ですが、心の中ではちゃんと感謝しているのです。そして、いつかは必ず恩返しがしたいなと思っているのです!面と向かっては言えないけど…💦
兄弟っていいな。娘ちゃんにも弟か妹ができるといいな✨

…私の体なのに自分の体じゃないみたいな、あの10ヶ月間とあの激痛をもう一度か( ;∀;)うーん。確かに感動もあったけど、うーん…まだあの痛みは忘れられていない笑。二人目は神様におまかせします(*^^*)💦

そうやって考えると、二人産んでくれた母ちゃんにも感謝です。ありがとう❤

もう、ありがとうが止まらんです。そういう日もありますよね(*´ω`*)✨

 - お役立ち・愛用アイテム, からだと気持ち, 子育て, 私のこと