Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

王子歩くようになりました

   

恐ろしいことに、2か月も更新をさぼりました…ごめんなさい(。´Д⊂)💦

この間に何があったかというと、王子(1歳4か月)が保育園へ通うようになり、あっという間に歩けるようになってしまいました✨ ほいで、まずは入園準備に追い立てられて。登園が始まると、子供たちと離れている時間帯に今までためていた仕事を片っ端から処理していた訳ですね。あ、更新がずっと遅れていた言い訳ですコレ笑。

わが家の王子は親(=私)に似て、怪力の持ち主。足腰も姫(一人目3歳)の頃に比べて強くてバランスの取り方もうまいと感じます。ハイハイの頃から階段で転んで泣いたこともなく、いざ歩き出してバランスを崩しても、「ストン」と巧みに尻餅をついて座り込みます。という訳で、保育園のお友達に刺激を受けたのもあってか、非常に短期間で永遠と歩けるようになりました。

とりあえず、心配のない期間内に歩くようになってくれた成長に感謝です(о´∀`о)❤

どこまでも歩いて行ってしまうのは大変だけど。そして、想像以上に速いのもね。大きな頭を振り子に「テケテケテケ」っと一瞬で遠くまで行っちゃうんですわ( ;∀;)💨

それでは、この春の写真を何枚かご紹介してサヨナラであります(≧∇≦)ゞ2018-05-01_10.52.57.jpgお花見に何度も出掛けました。このときはまだ、専ら【猛スピードズリバイ】とハイハイだったんだけどな~。wp-1525140097811.jpg竹の子堀り…って説明しないと全然何してるかわかんない( ̄▽ ̄;)wp-1525140122567.jpg楽しみだったイチゴ狩りは酸っぱくて酸っぱくて…。2018-05-01_10.59.54.jpg果物が大好きな王子も、少ししか食べなかったもんな~💨 高いお金でお持ち帰りしたイチゴはすべてシャーベットにしました。ちょっと残念だったけど、まぁ、思い出料金(?)ってことでσ( ̄▽ ̄;)c360_2018-05-01-10-55-43-441.jpgと、そんなこんなで色々遊びに連れ出している間に、無事に歩けるようになりました✨

最後までご覧いただきありがとうございます(^人^)💕

 - 子育て