Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

夫婦の希望は同じ

   

【定時手当て】っていうのがあったらいいなぁ✨

って、最近思います。

残業ってお給料が増えるから、一見、ありがたいことのようにも見えるけど。会社のお偉いさんも、「赤ちゃんが生まれたんだから、君(=パパ)も頑張って稼がなきゃね」くらいに思ってるかもしれないけど。

赤ちゃんのママって、目の前の、今日や明日をどう乗り切るかがすごく大事で、5年や10年先のことなんて考えられない。つまり!その残業代のありがたみは感じにくいってこと❗ 確かに将来、そのお金に助けられることもあるんだろうけどf(^_^;

とにかく、パパには早く帰ってきて欲しい。とりあえず、子どもたちを見る【目】と【腕】があと2つずつ増えるだけで、ありがたいのです(。>д<)‼

うちは実家暮らしなので、子どもたちのお世話を両親が手伝ってくれています。それでも、下の子が生まれて間もない今は、みんな結構ヘトヘトです💦

多少、お給料はいつもより下がっても、夜は一緒に子どもたちのお世話をして、子どもたちの話を聞いてあげて欲しい。その思い出を

「昔はこんなこともあったね✨」

なんて話しながら、老後の夫婦の楽しみにもしたいのに。残業のおかげで、家族の時間とか体力とか思い出とか、色んなものがすり減ってる気がするので。総合すると、やっぱりありがたくない💨

でも先日わかったこと。それは、

パパも早く帰ってきたい❗

と思ってくれているということ。だけど、お仕事が忙しくて叶わないんだってこと。私の「早く帰ってきて欲しい」の本音に、ちゃんと説明して応えてくれました。

残業が減るとか、根本的な解決に至った訳ではないけど。パパももっと子どもたちと触れ合いたいと思ってる。私の負担が少しでも減るように、と考えてくれてる。とりあえずお互いの気持ちが同じ方向に向かっていることが分かってよかった。危うく、私はとんでもない勘違いをして、パパを傷付けて、大間違いをするところだった💨

私の人生、結構よく間違ってるからな笑💦

育児手当て。ありがたいけど。もらえるものはもちろんもらっておくけど。(←笑)

他に、乳幼児の育児中の【定時手当て】みたいな法律的なものができたらいいのにな~( ;∀;)💨

なんて、夫婦だけで子育てをする家庭には贅沢な悩みですね💨 でも、私には出来ない…考えられない…笑顔でいられないと思う。出来ない子ちゃんなので(;´д`)💨

暗いお話でごめんなさい。いつも元気ですが、こういう日もあります。人間だもの笑💦wp-1485833620443.jpg何故かじいちゃんの水泳帽を気に入ってしまった娘ちゃん笑。こういう笑える図を生で見られないのも、もったいないと思うんだな✨

 - からだと気持ち, 子育て, 私のこと