Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

絵本読め読め攻撃(好きな絵本1)

      2016/02/23

夜はどうやって寝かしつけていますか?

私は、ひたすら絵本読め読め攻撃を受けています❗おそらく、1時間以上読みます。絵本はもらったり(感謝!)、母が昔のをとっておいてくれた(感謝再び!)で間に合わせていてあまり多くはありません。なので、逆に紹介しやすいかもと思って(笑)記事にしてみます。実際に私が娘に読んであげて喜んでいる本です✨

【じゃあじゃあびりびり】
娘ちゃんの初めての絵本。いい本ですよね~❤簡単なイラストに合わせて、乗り物の音や動物の鳴き声が短くリズムよく載せられています。娘ちゃんが1歳前に「にゃんにゃん」を言えるようになったのは、この本のおかげです。間違いなし‼ただし、犬でも熊でもそれっぽいものは全部ニャンニャンです笑。それから、赤ちゃんの泣き声を「アン、アン」と真似するのもおかしいです。赤ちゃんって、あなたのことよ~わかってますか~?って笑。最近は自動車の音かラッパの音か、「ぶ、ぶ…」と不器用に唇を鳴らしています。「わぁ~すごいね~」と褒めちぎると、ニヤニヤ嬉しそうにしています🎵

この本で一番いいなと思うのはボード絵本であることです。分厚い用紙なので、娘ちゃんが自分でめくっていても紙で指を切る心配がない!!もし私が出産祝いのときに本を送るなら、間違いなくこのタイプだなー✨娘ちゃんの8か月健診のときに市からもらったものですが、さすが!初めての絵本にはもってこいだなと感心しています。

絵本読め読め攻撃の話に戻りますが、毎日娘ちゃんが飽きて飽きて力尽きるまで読んでます。そんなママさん、きっといっぱいいらっしゃいますよね?可愛いけど、結構疲れる~(´д`|||)💨何度か「今日はこれでおしまいね!」と言って聞かせようとしましたが、泣いて泣いて逆にこちらの体力と気力が奪われるので諦めました💧「自分で絵本を読めるようになったら、勝手にずっと読むようになるよ✨」という夫ちゃんの言葉を信じて、もうしばらく頑張ります( ;∀;)

この本が気になる方はこちらへ↓

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

本の表紙とか載せちゃうと、著作権でひっかかっちゃうので参ったなぁと思っていましたら、アマゾンさんが救いの手を差し伸べてくださいました。この手があったか(;゜∇゜)💕

 - 子ども絵本, 子育て,