Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

ストッパーを付けました

   

ついに(?)やっと(?)引き出しにストッパーを取り付けました!

1歳2ヶ月の娘ちゃん。引き出しや戸棚を開けちゃいます。中のものをいっぱい引っ張り出して、オモチャにしちゃいます。そして、部屋中に広がります( ;∀;)

「コラ!ダメよっ(`□´)」と怒る方法もあるでしょうけど、本人はイタズラをしているという自覚もない訳ですから。まずは、イタズラできないように整理整頓を…と育児本で呼んだのを思い出して。wpid-wp-1452415798158.jpegホントはハイハイが始まった夏や秋の時点で引き出し遊びは始まっていたのです。それで、私は引き出しの中にはなるべくものを入れないという手を取っていたのですが。「これから断捨離して、どんどん物を減らしていくぞ✨」「あまり物は増やさないようにしよう✨」という思いとは裏腹に、娘ちゃんの手が届かない場所がどんどん物で山積みになってしまったのです。もういい大人なのに、未だに自分の性格がわからないのでしょうか笑💦wpid-wp-1452415802999.jpegお買い物が大好き!物を棄てるのは苦手。うんうん、そうなんだよ…。お母ちゃんは挫けず頑張っていくからねー( ;∀;)✨

 - お役立ち・愛用アイテム, 子育て