Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

ちょっと困ってます

   

この頃、娘ちゃんのことでちょっと困っていることが数点。

【その1】ご飯のときにすぐ席を離れる。遊び食べばかりで集中して食べない。wp-1472707549456.jpeg好きなものばかり食べているのも気になります。炭水化物に偏っている(;_;)

【その2】お外に頻繁に行きたがる。wp-1472707597229.jpeg雨でも嵐でもお構い無し。最近は少し涼しくなったのでいいですが、この「お外行くー(。>д<)‼」の地獄は、一体いつまで続くんだろう( ;∀;)??wp-1472707509491.jpeg毎日、滑り台を求めています。体は長いですが、一応まだ1歳💦

【その3】お昼寝などから目覚めたときは、ほとんどの場合泣く。しばらく機嫌が悪い。何か夢を見てるのかな? 自分だけ知らないうちに寝ていたのが嫌なのかな? 怒りっぽくて扱いにくいです(´д`|||)💨

これらも性格や個性のうちなのかな…時間が経てばおさまっていくのかなー?なんて思いながら見守っているところです。

まぁ、たまにはね。弱音吐いちゃうときもね、ありますよね( ;∀;)💦 普段、機嫌がいいときには沢山お喋りしてくれるから、じゅうぶん可愛いし、不満はないんだけど。

何かできることがあるかなー?って思っているのでした(^o^;)

 - 子育て, 1歳