Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

昨年の洋服が小さい件

      2016/11/02

最近、急に寒くなりましたね💦慌てて衣替えをしているところです(^o^;)

そして、娘ちゃんに昨年買ってあげた長袖が、ほとんどギリギリサイズになっていて、「春まで着るには小さくなってるかもな~( ̄▽ ̄;)」と、ちょっと困り気味です💨

昨年には、次の冬も着られるようにと、少し余裕のあるサイズを買っておいたつもりなのですが…。でもあんまり大き過ぎると、毎回裾上げをしたり、袖を曲げて着せるのも結構面倒だし。ということで、大きめと言ってもジャストサイズ+10cmが限界ですよね💦

で、それが今年になってみるとギリギリ~やや小さい。はぁ~計算外だわ(;_;)

ならば、できるだけ買う枚数を減らしたいところですが。すぐ転んだり食べこぼしたりするから、1日に何度も着替える日もあったし。洋服をいっぱい買いすぎているかと言うと、そうでもないと思う。

なかなか難しいものですねぇ( ;∀;)💨

ちなみに私は、洗濯物はほとんど乾燥機にかけちゃうので、やや縮みます。だから、その分の5cmくらいはさらに大きめを買っています。この秋、2歳になったばかりの娘ちゃんの今のジャストサイズは95cmというところですね(身長は90cmくらい)✨

多分、平均よりやや体格がいいかな☺💦

これ、誰かの役に立つかしら笑?💦

まぁ、こどもがスクスク成長するのは嬉しいことなので。多少の出費は仕方ないですね❗ とか言いながら、洋服屋さんに行くと、ついつい新しいのをいっぱい買ってあげたくなり、毎回一生懸命こらえている私なのでした(^o^;)💦

あまり着てないのに小さくなっちゃった洋服は、せめてお友だちのベビーとかがお下がりで使ってくれたりしたら嬉しいんだけどなぁ…どなたかいらっしゃいませんか~( ;∀;)?2016-11-02_11.14.03.jpgこれは生まれた年に買った50~80cmサイズ。もうキミには小さいよ?となだめましたが、本人が「着る~着る~(。´Д⊂)❗」と泣くので仕方なく。やっぱりおまたが食い込んでました笑💦

 - 娘ちゃん2歳, 子育て