Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

心も成長してる

   

仮面ライダーのオムツを替えてあげる娘ちゃんです。

「フキフキしようね~🎵」とか、

「チョンチョン🎵」とか言って笑。wp-1476965263276.jpegそれが先日まではエアー(拭いてあげるふりだけ)だったのに、今回は実際におしり拭きを持ち出し、オムツをはかせ(?)、洋服まで着せていた(?)笑‼wp-1476965296855.jpeg言葉だけじゃなくて、心の方もちゃんと成長しているみたいでよかった(* ̄∇ ̄*)❤

数字もいくつか知ってるけど、形と呼び方はまだ一致していない。これは?と聞いて「イチ~🎵」とか答えますが、大体間違っている。でも特に訂正してません。そうなんだ~✨って言ってます。期待して色々と教えてあげたい気持ちで焦りますが、あまりしつこく教えたり訂正したりするのも嫌がりそうなので。自分から知ろうとする気持ちを持って欲しいなーなんて…結局期待しまくりなんだけど笑💦

最近面白いのは「これはなに?」と聞かれて、○○だよ~と教えてあげると「○○かぁ、ナルホドナルホド」と言うところ。そんなこと言う人は身近にいないと思うんだけど、テレビとかで拾ってくるのかな? 他に「ワタシ、ころんだ。アイタしたの」とか…。なんか1歳らしくなくて、大丈夫かなと思うくらい(;・∀・)

お店に行くと「チョットしゅみましぇ~ん!」と言って走り回る(;゜∇゜)

まぁ、なんだかんだもうすぐ2歳。将来、「あの頃はおかしかったよね~🎵」なんて夫婦で話すネタの1つになってるのかな(〃ω〃)✨

それにしても、従兄が置いていった仮面ライダーより【ポポちゃん】とか【バービー】とかの方が雰囲気が出て喜ぶかな? ん~買ってあげるかなぁ(^o^;)?

 - 1歳