Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

大分1日目

   

週末、大分一泊旅行へ行ってきました‼夫ちゃんのご両親と、お兄さんファミリーと私たち家族。大人6人とおチビちゃんたち3人でワイワイとっても楽しかった🎵

それで、遅れましたが1日目からアップしたいと思います。あまりに楽しかったので、ちゃんと残しておきたいなぁって、自分のためです。ごめんなさいね(^o^;)💦

夫ちゃんの実家に集合してまず向かったのは、【鉄輪地獄地帯公園】✨←パッと見は恐ろしい名前だけど、要は、「温泉が周りにいっぱいある公園」だよ~という意味じゃなかろうか(;゜∇゜)2016-04-02_12.20.36.jpgあ、その前に高速道路の【山田SA】にみんなで寄ったんでしたね❗サービスエリアの食べ物って明らかに高いし、最高にウマイかって聞かれるとそうでもないんだけど...。とにかく雰囲気?SAに寄ると、お手洗いに行くだけのつもりが、何故か買ってしまうし、一緒にいる人次第では最高に美味しく感じてしまいませんか笑?wp-1459566016209.jpeg可愛いおてては、娘ちゃんの1歳年上の従兄ちゃん。たこやきを食べさせてあげたら、猛烈に可愛かった。叔母ちゃんはキュンキュンしたで( ☆∀☆)💕2016-04-02_12.08.34.jpgじぃじとイチャつく娘ちゃん。良かったねぇ✨

さてさて、やっと目的地の【鉄輪地獄地帯公園】に到着です。桜が満開で素敵~(o^O^o)💕wp-1459676039469.jpegお天気はね、青空ではなかったけど。とっても温かくて、寒がりの私には最高のピクニック日和でした✨2016-04-03_18.19.33.jpg夫ちゃんはパイプ、娘ちゃんは醤油せんべいをたしなんでいらっしゃいました。あなたたちも、なかなか渋いよね笑。2016-04-03_18.25.13.jpg娘ちゃんと同級生の従妹ちゃんと動きが早くてなかなか写真におさまってくれない従兄ちゃん、お兄さん夫婦はこの元気な従兄ちゃんについていくのが結構大変そうで、「来年の私たちもそうなんだろうな~」と覚悟しました( ̄▽ ̄;)💦2016-04-03_18.27.22.jpg滑り台に初挑戦の娘ちゃん。スタンプとは裏腹に、無反応でした笑。きみはホント、マイペースやもんなぁ💨2016-04-03_18.33.21.jpgじぃじ、ばぁばに手を繋いでもらって得意げに歩く娘ちゃんでした✨

この日泊まったのは、別府の【美湯の宿 両築別邸】。外観などの写真を撮り損ねたので、サイトからお風呂の写真だけお借りしてきました。いつもウッカリですみません(;´д`)両築館別邸料理の写真はかろうじて。wp-1459727770425.jpeg娘ちゃん、手が早いです笑。大好きな茶碗蒸しと、山菜炊き込みご飯を堪能してらっしゃいました。大人と同じメニューだと嬉しいのかな?「大丈夫(゜ロ゜;?」ってくらいずっと食べてました✨ もちろん、大人の私たちも美味しかったです(*´∇`*)2016-04-04_08.59.55.jpgじぃじの電話にばぁばから電話がかかってきて、「?、?」と夢中の娘ちゃん。お部屋でも、ゴキゲン。いっぱいいっぱい歩く練習をしていました。興奮してなかなか眠れなかったね( ̄0 ̄;)💨

お父さんとお母さんが「娘ちゃんを見ておくから、夜は少し遊びに行ってきていいよ」と言ってくださいました。優しい( ノД`)…💕

ということで、二人でタクシーに乗って別府駅周辺に行き、ブラついてみたのですが。満腹で飲食店には入る気持ちになれず、雑貨ショップなども閉まっている時間ということで、結局お散歩で終わってしまいました。「無理してでも、一杯ひっかけておけばよかったね💦」って感じでしたが、また大分に行きたい理由になってよかったかも。次回こそは、別府を食べつくして、飲み尽くすゾΨ( ̄∇ ̄)Ψ

迷惑をかけてないかな~と心配だった娘ちゃんも私たちが出かけて10分程で寝ていたそうです。よかったよかった。ありがとうございました(*´ω`*)

私たちが泊まった旅館はこちらです。→美湯の宿 両築別邸

公園はこちら→鉄輪地獄地帯公園参考サイト

 - 好きなこと, 1歳