Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

知恵もついてきた

   

2歳目前の娘ちゃん、色々と知恵がついています✨wp-1476420949402.jpegあらゆる台座やミニチェアを自由に移動させ、どこでも手が届くようになりました。お薬や洗剤は更に注意して管理しなくてはなりません。親としては、ちょっと不便( ;∀;)💨wp-1476420982948.jpegジュースを伯父さん(私の兄)におねだり。「ワタシはコレ❗」って。1歳で【ワタシ】とか普通言わないでしょ(;゜∇゜)wp-1476420917792.jpeg成長したなと思うのは、昨年の冬は全く食べなかったミカンを今年はパクパク食べるようになっていること✨ さすが、私の娘ちゃん(*^O^*) あと、葡萄も大好き❤ 皮を毎回むいてあげるのが面倒ですけどね💨 これからの季節、風邪をひいたときに、ビタミンや水分補給の1つとして果物は味方になってくれるので心強いですね🎵wp-1476420890319.jpegでも時々、やっぱりまだまだちいちゃいなーと思うのは。ドーナツのだった穴までなかなか届かない歯形✨ ミスドのドーナツより随分小さいものなのに笑💦

そろそろ、このブログに【2歳】のカテゴリーを作らなきゃなー(* ̄∇ ̄*)🎵

 - 子育て, 1歳