Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

コールスローが大ヒット

   

コールスローもどきを作ってみました✨wp-1455961116344.jpeg

材料

  • キャベツ、大根、人参、玉ねぎ、コーン
  • コンソメ顆粒
  • マヨネーズ

作り方

  1. コーンの大きさにそろえて野菜をカット
  2. 柔らかくなるまでゆでるwp-1456018443842.jpeg
  3. 程よく水分を捨てて、コンソメを少々入れて混ぜる
  4. 冷めたらマヨネーズを少々加えて和える

【ポイント】

野菜を茹でるときは根菜→葉野菜→コーンと鍋に入れるタイミングを調整すれば、1つの鍋で一度に茹であげられますね✨さらに水分をきったら、その鍋にコンソメを入れて、冷めたらマヨネーズを入れて…と、1つの小鍋で全部作業を済ませちゃいます。残りは小鍋のままラップをして冷蔵庫へ🎵

水分はしっかり水切りをするより、少し残しておいて、そこにコンソメをなじませる感じです。その方が娘ちゃんも食べやすそうです✨マヨネーズを大量に使うのは気が引けるので、水分量を調節したりコンソメを利用したりしてみました🎵【ポイントおしまい】

 

先日お姉さん(=兄のお嫁さん)が作ってくれたおかずのコーンをとても気に入っていたので、私も真似させてもらいました💕とても美味しかった様子で汁まで飲んでくれました笑。wp-1455961164274.jpegお出かけ先にお弁当に詰めて持って行ってもよく食べました✨wp-1456050935746.jpeg↑もう完食間近ですけど💦wp-1456050939574.jpegスプーンもかなり上達しました✨嬉しいものですね(*^O^*)❤

 - こどもごはん・乳製品アレルギー, ざっくりレシピこども, 子育て