Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

妊娠7ヶ月No.2

      2016/12/11

妊娠しているみなさん、妊娠線ケアのクリームは使っていますか? 私は6ヶ月頃くらいから使い始めました✨

「赤ちゃんも使える」ということで、お風呂上がりには娘ちゃんの保湿クリームとしても使っています。しかも、私はお腹と背中くらいにしか使っていないので、娘ちゃんの全身に塗ってあげている使用量の方が多い(;・∀・)

ちなみに、一人目の時は産まれる直前まで助産師さんに「お腹キレイね~✨」と言われていました。今回使っている商品とは違いますが、効果があったのかもしれません。こちらです↓

でも、赤ちゃんが産まれた後によく見てみると、おへそのナナメ下にピリピリと2本のピンク色の線が刻まれているではありませんか!Σ( ̄□ ̄;)

お腹が出ている間は、おへそから下はよく見えないので気付かなかったのか? それとも、分娩台に上っているとき、先生がえいんせっかいするのも待てないで、力一杯いきんじゃったから、その時にピリピリってなっちゃったのかも?(だって、陣痛ってホントに痛くて、早く産みたかったんだよー( ;∀;))

どちらでもいいけど、体をはってベイビーを産んだ証だと思って受け止めるしかないですね✨ もちろん、妊娠線ができなかった人は羨ましいけど。ケアをするのも大事だけど、それ以上に個人の肌質とか、どれくらい体重が増えたかとか…そういうことの方が要因になってると思うから。私も妊娠線ケアはある程度気休めな感じです。マッサージが気持ちよければそれでいいじゃん的な(*´ω`*)✨

もう1つ、これは結構珍しいことかもしれない。私、妊娠しちゃうと脇の下にもおっぱいができちゃう体質みたいなんです(;゜∇゜)❗ 脇の下がプクッと。卓球やゴルフボールの半円くらい膨らんでいます。いまは、落ち着いていますが、ツワリが落ち着くくらいまで痛かったです。あの、女の子の成長期独特の「おっぱいが張って痛い」感じなんですけど、これは体験者しかわからないですよねー(;・∀・)

何でも、ホルモンの影響らしいです。あ、乳首はできませんよ、プクッと膨らんでるだけ! 先生にも「腫瘍とかガンじゃないですよね?」ってちゃんと聞いたから大丈夫です。娘ちゃんの時は、授乳のリズムがある程度整っておっぱいの張りが治まった頃に、脇の下も気にならなくなったので。きっと今回も同じ感じなんじゃないかな~。

ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム 470g

オーガニックマドンナ ボディセラムスーペリア140ml(オーガニック95%配合・妊娠線クリーム)

 - 二人目妊娠, 私のこと