Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

ストローマグ3つ持ってます

   

こんにちは、Nattsumade(ナッツメイド)です(o^O^o)♪

今日はストローマグのご紹介です。うちには3種類あります。wp-1459232578415.jpeg容量が違うのはもちろんですが、吸うために必要な吸引力が違います

初めて使ったのはこちら↓

1.【Lollaland Lollacup】
海外旅行へ行ったお友だちからお土産にいただきました。可愛いけど、ちょっと大きいなと思っていたところ、お姉さん(夫ちゃんのお兄さんのお嫁さん)から薦めてもらったのがこちら↓2.【ピジョン マグマグストロー ミッキーマウス】
ミッキー可愛い(*´∇`*) で、さらに小さいのが欲しくなったので買い足したのがこちら↓

3.【ピジョン ぷちストローボトル  150mL】

これは、断乳するときに「おっぱいが急になくなって喉が渇くかもしれないから、これでお茶を飲んで気を紛らわせてくれっ!」って感じで買いました。何とかうまくいきましたよ(*^_^*)→断乳を決意

ところが初めてこれを使ったとき、娘ちゃんは吸えませんでした。大人の私が試してみても、結構吸う力が必要!

用途は同じでも、メーカーによってこうも違うとは!!(°Д°) 買ってみないとわからないこともあるもんですねぇ。ちなみに、今は娘ちゃんも余裕でチューチュー吸えます。コンパクトなので、ちょっとしたお買いものやお散歩に助かっています(*´∇`*)

一応お伝えしておくと、吸うために必要な力はこんな感じ。

【ピジョン ぷちストローボトル  150mL】一番強く吸わないと飲めない

【ピジョン マグマグストロー ミッキーマウス】

【Lollaland Lollacup】一番弱い力で飲める

今では娘ちゃんも全タイプ楽勝でチューチューできるので、場合によって使い分けています。

2016-03-26_21.53.28.jpg遠出のときは、容量が多いタイプ。
wp-1459145856922.jpegちょっとそこまでや、お茶を詰め替えながら使うときはコンパクトなタイプ。

偶然にも、いただきものが一番易しく吸えるタイプでラッキーでした☆みなさんのご参考になれば幸いです(*´∇`*)

ピジョン ぷちストローボトル トロピカルイエロー 150mL
ピジョン マグマグストロー ミッキーマウス 8ヵ月頃から
Lollaland Lollacup, Brave Blue by Lollaland [並行輸入品]

 - お役立ち・愛用アイテム, 子育て, 1歳になるまで