Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

産後10日のボディ

      2016/12/25

息子ちゃんが産まれて10日です。2016-12-18_10.57.46.jpg予定より2週間は早かったおかげ(?)と陣痛の日は痛くて食べられないおかげで、体重の増加は8kgにおさまりました✨ そして今、約5kgほど戻った状態です(*^-^*) 私のおっぱいが出るようになったのが一人目の時よりも早く、息子ちゃんもよく飲んでくれるので、ここまで順調に減りました✨ 入院中にミカンの食べ過ぎで体重が増えたときは焦りましたけどね、何とか戻りましたf(^_^;

ちょっとビックリしたのは、二人目なのにも関わらず、乳首がかさぶたになってしまい、数日間、激痛の授乳になったことです( ;∀;) あの痛みはね、もうたまらないですね…逃げられないしね💦 同時に乳房もカンカンに張ってしまったので。もう胸全体が熱くて痛くてたまらなくて(。>д<)

おそらく、女の子より男の子の方が、始めから強く吸い付けるのかもしれませんね。幸い、もうおっぱいがよく出るようになったので、カンカンに張っていたのは治まり、かさぶたももう少しで治りそうです(о´∀`о)

気になっているのは、お産の時に裂けてしまったアチラの方。先生に縫ってもらったのですが、いまだに出血しています。チクチク痛みます。もしかしたら子宮の方かもしれないけど、「子宮の戻りはいい」と言われて退院したので。数日後に息子ちゃんの2週間健診があるので、その時にでも相談してみようと思います🎵2016-12-22_15.27.40.jpgあくび。

さて、2歳のお姉ちゃん。産後間もないですが「抱っこ❗」と言われると、可愛くてつい抱っこしてしまいます💨 実は、二人目を産んだ次の日には抱っこしてた(;゜∇゜)❗ そして赤ちゃんの抱っこ・オムツ替え・着替え・沐浴…腰と背中がバキバキです。でも二人とも可愛いです(*´ω`*)❤

赤ちゃんはともかく、入院中に数日離れた娘ちゃんがこんなに可愛く思えるなんて、予想外でした。それは、いつも娘ちゃんのお世話を手伝ってくれるパパ、パパのご両親、私の両親のおかげです。ありがとうございますo(T□T)o💕

多分、助けがなかったら、おしゃべりでパワーいっぱいの娘ちゃんは、正直、うるさく感じてたと思う。娘ちゃんゴメンよm(。≧Д≦。)m2016-12-22_15.26.15.jpgあくびの後のスッキリ顔。

さてさて、姫(姉)と王子(弟)は可愛いけど、こんな生活で私の子宮の大きさや開ききった骨盤はちゃんと戻るのかしら⁉ でも今さら私の体型を気にする人なんて、本人である私と夫ちゃんくらいかしら…なんて、ついつい目を反らしたくなってしまうのでした( ̄▽ ̄;)💦

少なくとも骨盤はまだまだ戻ってないです。骨盤ベルトは使っていますが、その、尿漏れが…いまだに、ゴニョゴニョ…早く戻ってくれ💨

 - からだと気持ち, 私のこと