Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

充実の週末

   

今日は夫ちゃんのお仕事がお休みなのに、アラームの解除を忘れて、いつもの休日よりも早く目が覚めてしまいました。そこで、可愛い過ぎるマイファミリーの寝顔をパシャリ✨2016-03-12_08.01.40.jpgキラリ~ん✨

午前中は、夫ちゃんに断捨離のお手伝いをしてもらいました🎵明日は夫ちゃんのお誕生日なのに、朝からコキ使ってスミマセン(^o^;)wp-1457802888826.jpeg↑娘ちゃんもお手伝いしてるつもり。

大きめラックをバラして処分したかったのですが、長年使っていたのでしっかりと固まってしまい、なかなか捗らず。解体は途中で断念し、とりあえずおうちのガレージに移動させました。そして空いたところに、収納からはみ出ていた白ラック(写真手前)が無事に収まりました~✨

え?何をそんなに大事にしまっているかって?私たち夫婦のオアシス、ポリポリお菓子とカップ麺です(*´ω`*) 娘ちゃんが寝ている間に、こっそり食べます💕(体に悪いよって声が聞こえてきそうですが💦)

夫ちゃんが頑張ってくれてる間に、私はピザを作りました。と言っても、生地のコネコネと発酵はホームベーカリーにやってもらったんですが。実は昨年末に手に入れていたんですが、なかなか面倒に感じて使うのをしぶっていたのでした。説明書を読むのとかがね、ついついね(^o^;)💦

しかし!早く使えば良かった‼(←そりゃそーだ笑)自分でこねるより楽だし、生地もキレイに仕上がって伸びも良し✨wp-1457768132615.jpeg しかもホームベーカリー様に頑張ってもらっている間は、自由の身だー(*≧∀≦*) スバラチー💕wp-1457803179188.jpegコレがwp-1457802902210.jpegこうなって。wp-1457803174563.jpegコレがwp-1457802909947.jpegこうなりました(о´∀`о)チーズがダメな娘ちゃん用に、ただ焼いただけの手のりパンも。wp-1457803075391.jpegコロン🎵小さくちぎったら、もぐもぐ食べてくれました✨

欲を言うなら、一度にこねられる量がもっと多ければな~(*´ω`*)ピザ2枚分だと、うちは全然余裕ないですわ💨

ま、ま、気を取り直して✨なんだか今日はとっても充実して幸せな気分。断捨離も進んで、美味しいご飯も作れて、やっぱり早起きは三文の得なんだなー✨ ちなみに夕飯はかつとじ。c360_2016-03-13-02-30-47-179-600x450.jpg↑豚カツが玉子に溺れとります(;゜∇゜)

今日一日でどんだけハイカロリーなのって感じですが、いいんです‼休日にも関わらず、夫ちゃん頑張ってくれましたからっ。ありがとうね~(о´∀`о)❤

 - おとなごはん, ごはんとレシピ