Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

従兄ちゃんのお誕生日会

   

あっと言う間に、3歳になってしまった従兄ちゃん。実家であるわが家へ遊びに来てくれました✨2016-05-26_19.14.18.jpgまずは念願のプール❗ しかし、3歳のお兄ちゃん以外は、弟ちゃんもうちの娘ちゃんも怖がって入らない(^o^;)2016-05-26_19.16.56.jpg試しに兄が入ったところ、「まだ寒いなぁ~💦」って。従兄ちゃんの唇の色も紫色になって鳥肌も立っていたのに、ガマンしてあそんでいたそうな(;゜∇゜)❗ 慌てて温かいお風呂へ直行してました。他のおチビちゃんたちが頑なに入りたがらなかったのは、そういうわけだったのね💦

お楽しみの今日のご飯は、そうめん✨wp-1464258098233.jpegしかも、流す‼wp-1464304199180.jpegお、上手上手(*^▽^*)🎵wp-1464258059096.jpeg私はいつものように豪快サラダ。今日は【冷しゃぶ】✨wp-1464258128405.jpegばぁばは、【揚げないコロッケ】✨ コロッケの中身(ジャガイモや炒めたひき肉)の上にパン粉をのせて、オーブンで焼く❗ それで、大きなスプーン等で取り分けて食べると、コロッケの味~‼ こういうのが流行ってるらしいです。知らなかったΣ(゜Д゜)2016-05-26_19.26.34.jpgケーキも食べてくれましたよ(*^^*)❤ 豪華な車の形のローソクや“3”の形のローソクは使い回しする予定です。c360_2016-05-27-16-04-22-900.jpg大事にとっておかなくちゃ笑。ケーキの詳細は→こちら

従兄ちゃん、3歳おめでとう✨2016-05-26_19.12.47.jpgやっぱりみんなで食べると楽しいね、美味しいね🎵 特別な日でなくても、たくさん遊びに来てね(*^▽^*)❤

 - ごはんとレシピ