Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

【肉じゃが】って敬遠しちゃう?

   

「花嫁修業に欠かせない1品」というイメージがあったり。レシピブログのタイトルで「彼氏に食べさせたい肉じゃが」とかあるせいか。なんか、なーーんか。ハードルが高く感じてしまいます笑💦…私だけ(;゜∇゜)?wp-1461226358781.jpegでも、スーパーのお惣菜の肉じゃがを美味しそうに食べる娘ちゃんの姿を見て。何だかメラメラと“負けず嫌い”の炎が笑。

絹さやは、ばぁばの畑から🎵wp-1461226504354.jpegこんなには要らないんだけど、ばぁばには言いにくいし、野菜自体に「ちょっとセーブして成らしてくれ」とも言えないので笑。wp-1461226604815.jpeg季節の恵みは、ありがたくいただきます❤

私としては、もうちょっと塩か醤油を使いたかったな~という感じだったのですが。wp-1461226445117.jpeg娘ちゃんが美味しそうに食べてくれたので、良かったです(*^^*)❤

みなさんは肉じゃが、得意ですか(о´∀`о)?

ご参考までに🎵↓

材料(2~3人分)

  • じゃがいも 3個
  • 人参 1/2個
  • 玉ねぎ 1/2個
  • 豚バラ しゃぶしゃぶ用 200g
  • だし汁 400cc
  • 酒 大さじ3
  • みりん 大さじ2
  • 砂糖 大さじ1.5~2
  • しょうゆ 大さじ3

※とても甘めです(*´ω`*) あ、普通は牛肉か💦 ま、いっか🎵

 - おとなごはん, ごはんとレシピ, ざっくりレシピおとな