Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

お手伝い

   

「あぁいっ!」wpid-dsc_2348.jpg

乾燥が終わった食洗機を開けると、お皿やしゃもじを取って渡してくれます✨私は割れたら危ないものから大急ぎで棚にしまうし、娘ちゃんが次々に「あいっ!」と渡してくれるので、大いに捗ります(^o^;)wpid-dsc_2349.jpg

それから、洗濯物を干すときもカゴの中から色々なものを引っ張りだして「あい!」と渡してくれます。干すのが追いつかない(^_^;) それからそれから、歯みがきのときも自分の歯ブラシを「あい!」と私の口の中にねじ込んできます。ご飯のときのスプーンも同じ運命です。虫歯菌がうつると聞いているのでそれだけは阻止するのですが、結構な力でグイグイ…。親切な娘ちゃんです笑。

私が子どもの頃はお手伝いなんてまっぴらごめんで、全然気が利かない女の子だったんだけど。今もそうだな笑💦「ありがとうね~」とか「すごいね~」とかたくさん言われるのが嬉しいのでしょうか?褒められるのが好きなタイプなら、私に似ているということかな?

むふ(* ̄∇ ̄*)❤

 - 子育て, 1歳