Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

家事ハラ?

   

セクハラならぬ、家事ハラという言葉があるそうですね?先日、夫ちゃんがお風呂洗いをしてくれたのですが、その時。シュッシュッシュッシュッシュッシュッ…と洗剤のスプレーの音が何度も聞こえてくるのです。え?スプレーの回数、多くないっすかー(;゜∇゜)??

私:「ちょっと、シュッシュするの多くない?」

夫:「え?そお?」

私:「私、4~5回で済むよ?」

夫:「足りんやろ、それじゃ!」

私:「いやいや、じゅうぶんよ!スポンジにシュッシュしたら椅子と洗面器まで洗ってるよ?」

夫:「スポンジにシュッシュするのか💨」

私:「いやいや、ありがとうね!」

夫:「無駄使いしてごめんね?他にオレ何か気になることしてない?」

こう言われて夫ちゃんが可哀想になってしまいました。せっかく好意で家事を手伝ってくれているのに、私はケチをつけてしまいました。あ~しまったなぁ( ;∀;)

とは言いながら、こういう言わなくてもいいことをガマンできないタイプ笑。こういうときに、グッとこらえることができる大人な人を尊敬します‼

でも、無理にため込んで、いつかちょっとしたケンカをきっかけに、「前からずぅーっと言おうと思ってたけど。あなたの○○がダメで、○○もダメで、○○もダメなの!」って爆発するより、小出しにちょこちょこ発散させておく方が後々いいかなぁって。その方がお互いに理解が深まっていく感じでいいじゃない✨言い訳がましいけど。

こんな人、他にもいるかなぁ。共感してもらえるかなぁ?まだまだミミッチイ妻ですが、きっとこれからもっといい妻になります。頑張ります‼なので、今のところはなんとか許して欲しいものです(^o^;)💦

 

 - 夫婦のこと