Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

大吉の日!

      2016/03/15

昨夜、「さぁ、お誕生日会のブログを書こー🎵」っと、スマホのアルバムを開いて気付いたんです。wp-1457844600582.jpegケーキ焼いてたんだったー!オイオイオイオイオイッ(;゜∇゜)❗
wp-1457844604563.jpeg昨夜の夫ちゃんの実家でのご飯が美味しすぎて、楽しすぎて。しかもピザも作ってそれで大満足していたのかな?

すーーーっかり、忘れとった‼

wp-1457873482707.jpegということで、昨夜の帰宅後に夫ちゃんと二人で美味しく食べました。夜10時に笑。しかも、カットが大きい✨

ハッピーバースデー夫ちゃん(*´∇`*)❤

でも、せっかく作ったのでちょっと悔しい( ;∀;) なので一日遅れちゃったけど。今日のお昼に、夫ちゃんの実家と、夫ちゃんのお兄さん家族のところへ届けてきました❗wp-1457941839279.jpegなんか、ラッピングみたいなことをしだすと、楽しくなっちゃった🎵wp-1457954079504.jpegおっと忘れるところでした❗夫ちゃんに美味しいお酒をプレゼントしてくれたじいじにも少し。ゆるっと糖質制限してるので、ほんの一口分だけね✨ wp-1457941919871.jpegということで、残りは無事に夫ちゃんの分だけになりました。無理して私たち夫婦で食べきるより、みんなで美味しく食べてあげた方が、ケーキも嬉しいってもんですよねー(о´∀`о)🎵

ケーキをお届けした先では、素晴らしいお返しをもらってしまいました。お姉さん(夫ちゃんのお兄さんのお嫁さん)からは、高価なココナッツオイルをいただき。夫ちゃんのお母さんからは、なんとサーモンのマリネのおすそ分けを頂いてしまうという…。夕飯のおかずを1品ゲットー(*≧∀≦*)wp-1457930189530.jpegなんか、こんな感じを言い表すことわざか昔話があったような…笑。お母さんのお料理、ホントに美味しいんですよねー❤

さらに、プレゼントをわざわざうちまで届けてくれたバンド仲間のたくちゃんのところでは、娘ちゃんもゴキゲン🎵

肝心のケーキを忘れてショックだったけど。それが今日は、とっても嬉しい一日を連れてきてくれました。これも、みなさんが優しくていい人だからなんだけど✨

頑固?負けず嫌い?な気持ちを解消させていただき、ありがとうございました(*^^*)💕

 

このケーキの参考レシピはこちらです↓
【4つの季節のシンプルチーズケーキ】

ホワイトチョコレートチーズケーキの砂糖の分量を好みに調節して作っています。みんなから大絶賛していただけましたよ(*´∇`*)

こちらでも紹介しています→私が使っているレシピ本

 - お菓子・パン作り, 好きなこと