Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

知恵熱ってないんだね

   

娘ちゃんがお熱がなかなか下がらないので、今日も病院です。c360_2016-03-04-21-06-44-494.jpg診察室を出たところで、一人の男の子が娘ちゃんをジーっと見つめて、

「ヤバイ可愛くね?」

と言いました。親バカな私が聞き間違えたのでしょうか笑。小学校に上がっているかいないかくらいに見えました。そういうことを言いたいお年頃?結構おめめキラキラで将来はイケメンのにおいがしました。うちの娘で良ければよろしくお願いします。丸二日お風呂に入れてないけど❤

でも最近の娘ちゃん、お熱のせいで目がウルウルになってて、確かに色っぽいかも。お母ちゃんでも可愛い過ぎてハァハァなってしまいそう( ノД`)…←ホント親バカですみません💦c360_2016-03-05-16-55-41-412.jpg

初めての風邪の時は「これも経験やな」と言いました。2度目のときは「お薬が上手に飲めるようになったね」と。1シーズンで3回も風邪をひかせてしまったときには、どう前向きにとらえたら良いのでしょう( ;∀;)?

小児科の検査ではインフルエンザその他の感染症も陰性。先生には、「突発性発疹の可能性もあるけど月曜日にまたみせてね」と言われました。細かく経過チェックをしてくれる先生なので、このこどもクリニックにはいつも患者さんがいっぱいなのも、そういう訳があったのねと(^o^;)。でも私はこの先生のサッパリとした話し方、診断も好きなので、人柄の人気も確かにあると思います。この先生なら何でも聞いちゃおう、何でも言っちゃおうと思えます✨そこで私はついに、

「知恵熱ってホントにあるんですか?」

と聞いちゃいましたよ。「アッハハー僕は無いと思う派だね!あれは、科学的な根拠は何も無いんだ✨」とバッサリ斬られちゃいましたけど( ;∀;) パソコンでいう、CDを入れてすぐの「ブーン」って聞こえてる時みたいな。保存できなくて固まってる時みたいな?赤ちゃんの脳も頑張り過ぎたらそんな風に熱くなるのかもとか思ってました💦

なんだ、てっきりキミの頭が良くなってるんだと思ってたよ。まぁ、いいさ。ゆっくり成長して下さい🎵dsc_3411.jpgお熱ですが、ご飯はチョボチョボ食べてくれるので心強いです( ;∀;)❤

 - こどもの病気, 子育て, 1歳