Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

慣らし保育中です

   

保育園。第一希望が通りました(>_<)❤

初め(?)の選考に漏れてしまったらしく、わが家には保育園の説明会が終わった後に通知が着きました。追加合格、補欠合格みたいな? そんなこともあるんですねぇ(;゜∇゜)❗

いや、ホントに。他のところにはとっくの昔に通知が届いてる聞いているのに、なかなかわが家には来なくて、ずっとヤキモキ。もう「ダメだったんだろうなぁ」と諦めていたところでした。自宅勤務とはいえ、仕事が全く進まなかったので。娘ちゃんが保育園へ行けることになって、本当に助かりました。ホッとした~( ;∀;)❤

のも束の間。後日、個別に幼稚園に赴いて説明を聞かせてもらってから、入園式まで半月しかなくて。かなり焦りました💦wp-1491691250300.jpg通園補助バッグ。丈夫に作ろうと思ってデニムを選んだら、ミシンで死にそうになりました。そりゃそーだ、普通のミシンだもの💨 一時期、バッグ作りにハマっていたけど、久しぶり過ぎて。色々忘れてました(´▽`;)ゞwp-1491978132292.jpgお手製エプロンは、ハンドタオルの上部にゴムを通したもの。予備も考えて9枚。午前中のオヤツ→お昼ご飯→午後のオヤツ、で毎日3枚使用するそうな(◎-◎;)‼

「お母さん、チクチク針仕事は好きですか?」

って。入園の説明を聞いているときに、先生から尋ねられたのですが。これは、質問というよりは「頑張って作ってくださいね」っていう意味ですね。下手だろうが嫌いだろうが逃げられない道だった( ;∀;)

そんなこんなで、他にお昼寝布団や通園リュック、割れないコップ、スプーン、フォークなどを買いあさり、なんとかギリギリ準備は間に合わせたのですが。

なんと【慣らし保育】スタート❗っていう日にお熱が出てしまう娘ちゃんなのでした(;゜∀゜) 私も昔、入社日にインフルエンザで早退したことがありまして…その辺が親子なのかな(´▽`;)ゞ💦wp-1491977913169.jpgということで、みんなより2日遅れての慣らし保育がスタート。午前中めいっぱい遊んでご飯を食べ終えたころに迎えに行くと、家ではサスペンスみたいに寝てます。c360_2017-04-09-07-28-30-021.jpgやっぱり、緊張やら不安やらも重なって、かなり疲れるんだろうなぁ。

お疲れ様(*´ω`*)✨

 - 娘ちゃん2歳, 子育て