Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

急な増加に焦る

   

一昨日までせいぜい20人程度だったブログ読者数が、昨日急に69人となり、ビックリとともに焦っています(;゜∇゜)‼

何故ならば、私はWordPressでブログを書いていますが、テーマはStinger5をそのまま何のカスタマイズもできないまま使用し。以前書いた記事もいくつか修正したいなとか。続きを書きたいなとか。つまり、全てが中途半端だからです。エッヘン( ̄^ ̄)‼…威張れないですね、スミマセン💦

それにしても、どうして読者が増えたのでしょう?正確に言えば、読者というよりプレビュー数ということなんですが。フェイスブックを初めて間もないのですが、確かに昨日はお友だち申請を何人かに送りました。私のプロフィールにもブログのURLを載せています。でも、そのお友だちにとってこのブログが興味を持ってもらえるかというと、ちょっと分野が違うかな(^_^;)

すると夫ちゃんが帰宅後に、「あ、おかんにもブログのこと教えとったよ!」って。「ちょっと!お母さんのでもブログが見れるようにしとってよ」と言われ、お母さんのスマホを設定してくれたそうです。

お母さま(=夫ちゃんのお母さん)でしたか(;゜∇゜)笑!?

ありがとうございます❤どうりで、訪問者数とプレビュー数に開きがあるはずです✨おそらく、お母さんが昨日の1日で記事をいくつか見て、数字を稼いで下さったのだと思われます(о´∀`о)確かに孫の成長を報告するには、ブログを見てもらうのが早い!この手がありましたね。ま、お母さんには、ほぼ毎週会いに行ってますけど笑🎵

とにかく、このブログに関してやりたいこと・やらなければならないことは山積みです(´д`|||)💨 見た目もオリジナル感を出したいし、記事の手直しもしたい!カテゴリーの整理もなーなーです💦←通じる(^_^;)?

でも、全てを完璧に完成させてからの公開は私には無理でした!おばあちゃんになってしまいます。その時に1人目育児の記事を載せても意味ないですから笑。なので、ちょっと見苦しいところがありますが、どうか温かい目で見守って下さいね。お願いします❤

日ごろ、少しでも読者が増えたらいいなと思っていましたが、69という数字で焦る私もどれだけ小心者なのでしょう笑?。でも、とても嬉しいので記事にしちゃいました(*´ω`*)💕読んで下さったみなさん、本当にありがとうございます✨

それにしても、Facebookは難しいです。なんか、メッセンジャーとか?メッセージのやりとりの方法も色々あるんですかね?よくわからない…Facebook講座を夫ちゃんに頼んでみようと思います( ̄▽ ̄;)💦

 - ブログに関して