Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

あちゃ~失敗!

   

24日は夫ちゃんのクリスマスライブ!ケーキを差し入れしようと、ガトーショコラを焼いたら、ココアパウダーを入れ忘れるという痛恨のミス!Σ( ̄□ ̄;)そういえば、生地を型に流し入れるときに「ん?こんなかんじだったか?」という感覚もあったのですが、なんか勢いで作っちゃうんで😅えいっ!とやっちゃったらこの有り様でした😢wpid-img_20151222_223040.jpgなんか、すごいデロデロ😱そして、味もデロデロに甘い…。ココアが入らなかったらこんなに甘いんだ。やっぱりお菓子のカロリーって恐ろしい(;゜∇゜)💦

気を取り直してやり直し。夫ちゃんに仕事の帰りにスーパーに寄って材料を買ってくるようにお願いしました。快諾してくれる優しい夫ちゃんです(*´ω`*)❤wpid-wp-1450791173326.jpegこれこれ、この感じ!今度は作りながら確信が持てました✨んー。材料はもったいなかったけど、まぁ、よくあることだ(^_^;)

それにしても今日は変でした。卵を落として割ってしまったり、ちょっと包丁で指を切ったり、せっかく切った小ネギの器を間違って洗ってしまってシンクに全部流してしまったり(←これショックだった)…。今日の運勢悪かったのかな😅これからは気をつけまーす(* ̄∇ ̄*)💦

話は変わりますが、お菓子のカロリーって気になります?…よね、普通は(^_^;)太りたくないもん💨でも、私は食べるときは美味し~くいただきたいから、そのことはなるべく頭から消しちゃいます。作っている人の気持ちも少しわかりますからね。カロリーや糖質を抑えた優れた商品もありますが、なるべくいい材料を使って、手間をかけて作ってある最高に美味しいお菓子。そんな贅沢は、余計なこと考えずに、ありがたくいただきたいと思っています(*^^*)❤

 - お菓子・パン作り, 好きなこと