Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

断乳3日目

   

寝室までの階段をスルスルと上るものの、なかなか寝室に入らず。まだ寝たくないよーと、また階段を下りてリビングをハイハイしたり夫ちゃんの座るソファーによじ登ったり。かと思ってたら、再び階段を上ってじわりじわりと寝室へ…。「今だ!」と扉を閉めると、少しハッとして「しまったΣ(゜Д゜)」という様子の娘ちゃんです笑。

もうおっぱいには諦めがついている様子で、絵本を読め読め攻撃です。「じゃあじゃあ、びりびり…」「じどうしゃ、ブーブー…」私の回りをちょろちょろしたり、上にドーンッと乗ってきたりする合間に、10回くらい読みました。短い本だからいいんですけどね。おっぱいはパンパンなので、そこにドーンッをされると悶絶級に痛い(T□T)

しばらくすると眠たくなった様子で少しグズりだしました。眠たくなったときの独特の呼吸もわかります。おめめもコシコシしています。眠たいけど寝れないよぅ。グズグズ、グズグズ…。背中トントン、トントン…。ところが、「っばあー!」「っばあー!」と急に叫んだり、ブーブーと唇を鳴らし始めます。仰向けの状態で足をドンドン鳴らしたり。どうやら「泣かなくてもいいんだ」と気付いた感じ?泣かずに残っているエネルギーを発散させる方法を見出だしてくれた感じで、しばらくそうやって一人で遊んでいるうちに…

しーーーん…。

寝たー(*≧∀≦*)!!「今日はほとんど泣かなかったねー✨」と夫ちゃんと関心しておりました。そして、朝まで寝る!

やったね、娘ちゃんー(*´∇`*)❤

 - 子育て, 1歳