Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

歯ブラシの寿命短し

   

歯ブラシって、どれくらいで交換しますか?私は強くゴシゴシできないので(すぐ血がでるので)、歯ブラシはあまり開きません。なので、気分転換で替える感じです。ちなみに、夫ちゃんの歯ブラシは開きます。交換も早いです。しかも、硬めのタイプが好きΣ(゜Д゜)歯茎から血が出ないのが不思議だ…。

ということで、本題なのですが💦娘ちゃんの歯ブラシ交換も早いです。最短で一日。いや、一回ですね!ちょっと目が離れた隙に「そんなとこ磨いちゃったのかい(;゜∇゜)!?」ということがありますので。壁とか床とか、ホコリがあるところとか…。掃除してくれたと思うことにしてます笑。小さなうちは、歯ブラシは使い捨てでも仕方ない感じですね💨wp-1454994266335.jpeg歯は上下4本ずつの状態がしばらく続いていたのですが、最近至るところからまた生えてきています。歯茎の上下左右いろんなところ が白っぽくなってたり、モコモコ盛り上がっていたりして。

これ、自分がその状況になったら結構つらいと思うんです。口のいろんなところが痛かったりムズムズしたりするんじゃないかなぁって。それで最近娘ちゃんの寝言泣きも多くなっているのかなって…。

成長するって大変だよね‼歯がそろったら、美味しいお肉もたくさん食べようね✨それまで、なんとか頑張ってくれ娘ちゃん(*´ω`*)💦

 - 子育て