Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

歯がはえてきた

   

もうすぐ7ヶ月の王子(二人目)。歯がはえてきました✨wp-1499571888992.jpg離乳食時は毎回、スプーンをがっちりくわえられて大変ですf(^_^;

姫(一人目2歳)のときより、歯がはえるタイミングが早くて。兄弟でもそれぞれ違うのね~と感心しているところです。

歯のせいか、乳首がまた切れたのはビックリ。血がにじんで激痛でしたわ( ;∀;) まぁ、彼としては、鉄分も摂取してみたかったのかも笑。

姫:「大きくなったら、美味しいもの一緒に食べようね❗」「今はごはんの練習やもんね❗」

と、お姉ちゃんらしい言葉を発するものの、ちょいちょい手を出してきます。離乳食の味付けはまだできないと言い聞かせているのに、「ちょっと味見したいの(>_<)‼」と。気になって仕方ないみたいです笑。2017-07-09_12.39.30.jpgまんまる王子。今の姫くらいの年齢になったら、お姉ちゃんに負けないくらい食べちゃうんじゃないかしら(*´∇`*)✨

 - 子育て