Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

こどもだからって訳じゃないのかも

      2017/02/18

投げる、捨てる、破る、脱ぐ、叩く❗

イヤイヤ期に、頼んでもいない弟を迎えた娘ちゃん。ママやパパ、じぃじとばぁばを独り占めできなくなった寂しさや不安、嫉妬が彼女を複雑に取り巻いている様子です。

一人目は本妻で、二人目は愛人だと思え】的な話※を聞いたことがありますが…。

そりゃそーだわな。まだ2歳だもの、自分の気持ちも制御できなくて当然か(´д`|||)💨

いや、ちょっと待てよ?

大人だってこの状況はたまらない。私(本妻)がいるこの家に、突然パパが愛人を連れてきて「今日からよろしく❗」なんて…無理無理絶対無理(;>_<;)

自暴自棄になって暴飲暴食?←私はこのタイプ)。お酒の飲み過ぎでアルコール中毒? 賭け事に没頭する? それともまさかまさかの薬物に手を出しちゃうとか⁉

それを思えば、娘ちゃんの訴えなんて可愛いもんだ。真剣に怒るのもアホらしくなってきた笑。

あーはいはい、そうねー。

泣きたいときもあるよね。怒りたいときもあるよね。自分がどうしたいかよくわからなくて、ぐちゃぐちゃな気持ちになるときだってある。

こどもだからじゃない。

人間だものねー笑。

なんてことを、先日のバレンタインで思ったりしたのでした。意外と、娘ちゃんのイヤイヤによるイライラからの脱出思考論としては当たりかも(*´ω`*)✨wp-1487136194057.jpgあ、これはその日の【タコライス】(関係ないか💦)wp-1487136251117.jpg【ホワイトチョコレートのチーズケーキ】(関係ないってわかってるけど、せっかく作ったので笑💦)2017-02-15_17.29.57.jpg毎日怒りっぱなしかと思えば、こうやってたまにお姉ちゃんぶって、すり寄ってくる。憎めない娘ちゃんなのでした(*´ω`*)❤


※LICOオフィシャルブログ 子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法 『赤ちゃん返りの正体。二人目の赤ちゃんはママの愛人?!』 より

 

 - 娘ちゃん2歳, 子育て