Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

【クリームコロッケ】?

   

突然ですがこのクリームコロッケ。wp-1461106973167.jpegどうやって作ったのか聞いてください。聞いて欲しいんです!

「そのクリームコロッケ、どうやって作ったの?」

はい、ありがとうございます。では、お答えしますね。

グラタンにパン粉をつけただけなんですよ~(*≧∀≦*)‼wp-1461106944055.jpeg前夜のグラタンが余ったので。wp-1461106731376.jpegナイフでカットして、薄力粉→卵→パン粉をつけて揚げちゃいました♪

冷蔵庫で一晩しっかり冷やしているのでとても扱いやすかったです。パン粉をつけるときに、ちょっとギュッとして形を整えるだけできれいな俵型になりました。

コロッケにするかもしれないなら、グラタンの時点で、いや、シチューの時点でもう少しルーが多めにしておいた方がそれっぽくなるかもな~なんて思いましたが。夫ちゃんも美味しいって食べてくれました。

我ながら、あっぱれな思いつき笑‼

うちのグラタンは、シチューにマカロニなどのショートパスタを入れて、ピザチーズ・パン粉をのせて焼いているだけです。よろしければ、こちらも(*´∇`*)↓↓

我が家のシチュー

 - ごはんとレシピ, ざっくりレシピおとな