Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

「おはよう」ができます!

   

まるでぬいぐるみが動いているように可愛いイラストの本です。

【あいさつ】

可愛い動物たちのしぐさと短いあいさつ言葉で進むので、まだ1歳の娘ちゃんも最後まで飽きずにすぐ読めちゃいます。「いただきます」と「ごちそうさま」のページのときには、手をパチンッと合わせます。いざ本当に食べるときはしないのに笑。「そんなのいいから、早く食べたいの!」そんな感じでしょうか(^_^;)?

「いってきます」と「いってらっしゃい」のときは手を振ります。そのほかの、まだあまり意味の分からない言葉のページはとりあえずお辞儀してます笑。でもある朝から、「おはよう」といつものように声をかけると笑顔でお辞儀を返してくれるようになり、その意味もちゃんと理解してくれている様子です。その朝はジーンと胸が温かくなり、とても嬉しかったです。もちろん、今朝もしてくれましたよ。日頃の疲れも吹っ飛ぶ感じ(*´∇`*) たまには泣きながら起きてくる日もありますけどね。

この本のおかげで、娘ちゃんとのコミュニケーションが増えて嬉しい☆この、いもとようこさんの絵はとても好きなので、ほかにも欲しいなと思っているところです。

この本が気になる方はこちら↓

あいさつ (はじめての絵本たいむ)

 - 子ども絵本, , 1歳