Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

長崎ハウステンボス旅行

   

11月上旬、親族みんな(両親+兄ファミリー+うちファミリー)で、長崎ハウステンボスへ一泊二日の旅行へ行ってきました~(*´ω`*)🎵2017-11-14_09.51.47.jpgまずはみんなで自転車✨ 意外とハンドル操作が難しいらしい(;゜∇゜) とりあえず何だかヨーロッパっぽいからオッケー✨2017-11-14_10.05.23.jpg【ふわふわランド】は風船で膨らんだ巨大な遊具がいっぱいで、子供たちはテンションUP↑↑ ほっといても勝手にキャッキャッ遊んでくれるので、大人たちはここで福岡→長崎までの移動の疲れを癒しました❤2017-11-14_10.01.19.jpg長~いソーセージやたこ焼き、佐世保バーガー等の軽食を挟んだ後はメリーゴーランド✨先ほどちょっとお酒を飲んでたパパは「ヤバい❗」だって。お酒→メリーゴーランドは物凄く効くらしい(;゜∀゜)wp-1510622522955.jpgそのうち夕方になって、素敵なイルミネーションが見れました❤wp-1510622491576.jpgパレードも観れたんだけど、人並みの中で姫とはぐれないように過ごすので手一杯、撮影できませんでした(T▽T)2017-11-14_10.06.45.jpg観覧車。うちの姫は従兄弟ファミリーと先に乗ってしまったので、後から高い風景にビックリして「ママとパパがいい~( TДT)」って泣いてるんじゃなかろうかと心配しましたが。先に降りていた姫はケロッとしていて拍子抜け。成長してるのね(;゜∇゜)✨2017-11-14_10.14.09.jpgキラキラな夜の中ではしゃいだのがよっぽど楽しかったみたい。翌日の朝食の時に「早く夜になったらいいのにね~」と呟いたのは面白&可愛いかった(*´ω`*)❤2017-11-14_10.08.22.jpg翌日は釣りランドからスタート。昨日の疲れが残っている姫は、無表情&無心でただひたすらにリールを巻くのみ笑。

従兄弟は男の子兄弟で毎日全開で外遊びをしているので、その子たちと同じペースで遊ぶと物凄くエネルギーを消費するんだな。お母ちゃんもよくわかるよ、クタクタだよ( ̄▽ ̄;)2017-11-14_10.11.51.jpgその後は恐竜ランド。塗り絵した恐竜をスキャンしてもらうと、大画面の中を動きます✨wp-1510622177267.jpg無限に遊べるボールエリア。大人たちはここで一休み。昨夜あんなに遊んでおいて、また元気に遊べるこどもたちに完敗(*´ω`*)💨2017-11-14_10.09.51.jpg最後にロボットの館みたいなところに行って、従兄弟ちゃんたちは大人と一緒にロボットに乗って対戦❗…してみたんだけど、よくわからないうちに終わっちゃったみたいf(^_^;2017-11-14_09.56.16.jpgハウステンボスでついに禁断の扉を開けてしまった姫。乳製品アレルギーのため避けていたソフトクリームに初挑戦❗だって、ハウステンボス内のあちこちで売ってて、その度に「買って買って」攻撃を受けるので根負け(T▽T)

美味しすぎて「もっと!もっと‼」が止まらなかったけど、どうなんだろ?ホントはちょっとベロ痒くなったりしても、美味しくて我慢してるんじゃないかなぁ(;゜∇゜)⁉

そんなこんなで、姫のイヤイヤの全盛期を乗り越えたかな?というこの時期と。王子の激しい人見知りや場所見知りのない穏やかな性格と、まだ歩けず手のかからないこの時期が重なったおかけで✨ 無事に楽しく旅行に行くことができました。

また数年したらどこかに行きたいなー(*´∇`*)❤

 - 好きなこと