Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

【ピタパン】再び

   

【ピタパン】、再びチャレンジしてみました‼wp-1466984525518.jpegまだまだきれいに膨らんでくれる確率は75%くらいだけど
wp-1466984435636.jpegとりあえずたくさん作って、wp-1466984480843.jpeg前日のおかずとかwp-1466984563362.jpeg目玉焼きでもwp-1466984603162.jpegなんでも挟んでみる作戦☆wp-1466984701027.jpeg膨らまなかったものにはフルーツジャムをのせたり、そのままちぎって食べても素朴な味わいで良し✨

ということで、ピタパンがある間のおかずは、wp-1466984634097.jpegチキンのトマト煮とかwp-1467070071208.jpegドライカレーとかになってました。おそらく、タコスの具を詰めても美味しいと思います!こどもが大きくなったら、一緒に楽しめそうですね(*^▽^*)

今回も、パン生地を手でこねるのがしんどいのでホームベーカリーさんにお手伝いしてもらいました。助かっています、えへ(* ̄∇ ̄*)
パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1001-T


参考レシピはこちらから

【お菓子大百科 (2) (別冊NHKきょうの料理)】


お菓子大百科 (2) (別冊NHKきょうの料理)

お菓子からシンプルなパン、和菓子まで載っています。丁寧な説明と写真付きで、とてもわかりやすいですよ(*^^*)✨

 - お菓子・パン作り, レシピ本, 好きなこと,