Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

我が家に王子がやってきた

   

出産して入院中は、比較的よく寝てくれて体力の回復にも大助かりだった息子ちゃんです✨2016-12-22_15.25.29.jpg途中、新生児黄疸の数値が上がって光線療法を受けることになってしまい、ヒヤリ💦幸い退院時には数値も下がって一緒におうちへ戻ることができました💨 一人目の時よりも母乳が出始めるのも早く、おしっこやウンチもしっかり出ていたので油断してましたが。まぁ、よくあることらしいので、あまり気にしないことにしましたf(^_^;

よく寝るように感じるのは二人目だからかもしれないです。その、何て言うか、赤ちゃんとの生活に慣れてるのかな? 例えば、毎日2~3時間毎に赤ちゃんに起こされるのも、一人目の時ほど辛くない。(今のところはね💦) 赤ちゃんが泣いても、胸がキューッと痛くならない。

でも、一人目の時は、入院中からすごく寝不足を感じていたし、胃も痛かった。泣き声が聞こえると、胸が締め付けられる感じだった。

イヤイヤ期まっさかりの娘ちゃんプラス新生児との生活はまだまだ始まったばかりですが、

なんとかなりそうかも。

そんな感覚を持てています。いつも助けてくれるパパ、パパのご両親、私の両親のおかげです(*´ω`*)❤

娘ちゃん(姉:2歳)のお話ですが。入院中はパパの実家に預かってもらっていました。時々、短い時間ですが、パパのご両親が連れてきてくれたときは、じわ~っと涙が出るほど嬉しくて。帰ってしまったあとは寂しくて泣いていました。←結局泣いてる笑。

パパが言うには、お風呂に入るときや洋服を着せるとき、ねんねのときは「ママと~!ママと一緒がよかった~(。>д<)❗」と泣いていたそうなので。寂しい思いをさせているんだなぁ~、ごめんよ~💦と切なくなったものです💨

が‼

退院後は毎日、娘ちゃん(姉)と息子ちゃん(弟)です。嫌でも逃げられません笑💦 実家なので、だいぶ助けてもらっていますがf(^_^;

とりあえず、料理の写真のアップはしばらくできなさそうです💨ブログタイトル、変えた方がいいかしら( ;∀;)⁉

 - その他