Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

HB始めました

   

鉛筆じゃなくて、ホームベーカリーです笑。wp-1458083841801.jpeg最近使い始めてハマっています。せっかくなので、出来栄えをここで報告させていただきたいと思います。

初めてのメニューはピザでした。ホームベーカリーではさすがにピザは焼けないけど(笑)、生地のコネコネ・発酵まで45分でやって下さいます(*´ω`*)❤wp-1457802909947.jpeg充実の週末

コレは楽チン✨生地をこねたり、台にバンバン打ち付けたりしなくていいし、美味しいし。調子に乗って、夫ちゃんの実家へ焼いたピザを持って行っちゃいました🎵

せっかくだから、食パンも焼いてみようよということで早速‼付属のレシピでは、バターとスキムミルクが使ってあるので、そこをオリーブオイルに変更✨wp-1458083901639.jpegおおぅっ(;゜∇゜)‼wp-1458129522109.jpeg美味しそうに出来てる~(≧∇≦)wp-1458129528752.jpeg早速娘ちゃんと味見。一口分をちぎってモグモグ…。

えっ!あっ……えぇっ( ; ゜Д゜)⁉

美味しいねー(≧∇≦)❤

この「……」は、噛む回数が増えるほどに口の中に美味しさが広がる時間差を表したかったのですが。伝わるかな(^_^;)?

wp-1458084630106.jpeg恒例の「あんたも食えよ」ポーズ✨さらにその日のご飯でも…wp-1458084155062.jpeg隣のコーンスープはこちら→豆乳コーンスープ

パンにコーンスープって…テッパンやな(;゜∇゜) ゆっくりゆっくり少しずつ食べていましたが。噛めば噛むほど味わいが強くなるこのパンが気に入ったみたいです。もぐもぐ頬張る娘ちゃんの顔がたまりませんでした(о´∀`о)

そうそう!ここ大事❗ハマっている理由がもうひとつありました。それは、お手入れがかなり楽ちんということ✨容器を洗うのも全然苦にならないし、オーブンと違って最初に予熱させる必要もなし。さらにタイマー設定も可能ということで。今のところ、私にはイイトコばっかりなのですー🎵

電化製品メーカーさんっていうのは、その製品がちゃんと美味しく作れるかだけじゃなくて。使いやすさ・安全・清潔、その他もろもろのたーーーっくさんのことを研究してくれているんだなぁ…と感激いたしました。パナソニックさん、ありがとうございます(*^人^*)❤

ということで、初めてのHB便りはここまで🎵違うパンに挑戦したときは、またアップさせてもらいまーす(*^^*)

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1001-T

 - お菓子・パン作り, こどもごはん・乳製品アレルギー, 好きなこと