Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

ゆるバド杯の打ち上げ

   

ゆるバド杯の打ち上げはChez Papaにて、1品持ち寄りで飲み放題¥1000。しかも試合代込み。笑える(*≧∀≦*)❗wp-1462576470332.jpegみんなで持ち寄った料理がお店のカウンターやテーブルに並んで、楽しいビュッフェスタイルです。wp-1462576432852.jpeg集まった料理は、「これはなんて料理?」とか「どうやって作るの?」とか。wp-1462576520859.jpeg奥さま方にはとても楽しい会話のネタになります。私も立派にそんな奥さまの一人(笑)🎵wp-1462576552254.jpeg豪快な豆サラダは、ばぁばの畑から。wp-1462576678929.jpegふきの佃煮もばぁば。わが家らしくてよし‼wp-1462576612430.jpegじぃじはイノシシのモモ肉の燻製と、おでん。wp-1462576332276.jpeg最近おでん鍋を購入しました。おでん屋さんになりたいのかも笑。wp-1462576797136.jpegうちの娘ちゃんもじぃじのおでんが大好きです。ダシにこだわってますからね(*^▽^*)✨wp-1462576583618.jpegお料理上手な奥さま方のたくさんの料理を、wp-1462576704862.jpegこうやって一度に食べられるなんて、wp-1462576733505.jpegなんて贅沢なんだっ(*≧∀≦*)‼wp-1462576763120.jpegでも、お料理が苦手な方は、wp-1462576649483.jpegもちろん、買ってきたもので大丈夫。そういう人は、打ち上げを盛り上げるのが上手だったりするので、それでじゅうぶん笑✨

ちなみに私はいつもデザートとか甘いもの担当です。wp-1462576367668.jpeg夫ちゃんのお母さんにいただいた美味しい手作りジャムを使わせていただきました(*^^*)wp-1462576394167.jpegこのにんじんケーキはとっても簡単で、乳製品を使わないのでアレルギー持ちの娘ちゃんにも安心。後日、レシピ本を紹介しますね。

wp-1462576822263.jpeg表彰式も終わって、みんなほどよく酔っ払ったら、だいたいいつも誰かの演奏が始まります。というか、早く歌いたくて仕方がなかった感じ?

あっ、忘れてた。優勝したら、ちゃんと優勝カップに名前が残りますよ✨ リボンに名前が書き込まれて、結んでもらえます。そしてその日は、そのカップにお酒をついで参加者みんなで回し飲みです。一応そのお酒も優勝賞品のはずなんだけど、そんなこんなで誰が優勝したかはあまり関係なくなります笑。

(Tパパと私だったんだけど(^o^;)💦)

今回の試合参加は16名とおチビちゃん3名✨打ち上げもだいたい同じくらい。アットホームな一日です。ご参加、お待ちしています。

あ!次は半年後ね(;゜∇゜)‼

 - 好きなこと