やっぱり似てる?
市内の保育園のそばを車で通っていたら、小学1~2年生くらいの女の子たちが、自転車に股がったまま、保育園の中を覗きこんでいました。運動場でワイワイ可愛く遊ぶおチビちゃんたちを見ながら、
「懐かしいよねぇ~✨」
なんて言ってたのでしょうか? 30代になった私から見たら、
あんたらも一緒や(;゜∇゜)‼
と感じたのですが笑🎵
でも確かに、私が保育園にいたときに小学校に上がった子が遊びにくると、とってもお兄ちゃんお兄ちゃんに見えた✨そして、自分が小学校に上がると、保育園の子どもたちがとてもおチビちゃんたちに見えた。例え、年長さんでも✨
でも今は一緒。君たちみーんなチビチビ笑‼
言葉が汚くてスミマセン。みんな可愛い過ぎて、ついつい褒め言葉が裏返ってしまいました(^o^;) でも思いませんか?
あの頃と時の流れが違うな~
って。子どものころは1年がダラダラ長くて。「一年ってあっという間だよね」って言う大人の気持ちなんか、ちっともわからなかったのに( ̄▽ ̄;)💨
まだ自分には子どもの頃の感覚が残っているのに、同時に母親としての記憶も重なって増えていくというのは、本当に不思議な感じがするものですね。もちろん、幸せな意味で(*´ω`*)💕
ところで。
皆さんのお子さんってやっぱり「自分に似てる」と思いますか?
私は思います。しかも、記憶にある子どもの頃の姿ともよく似て感じています。例えば、どんなことを考えていたかまでは忘れているけど、いつも見下ろしていた自分の膝から下のふくらはぎの形とか。何かを手に持っていたときの指の角度や爪の形。おかしいのは、私が一番コンプレックスだった鼻の穴の形まで子どもの頃とそっくりなところ。
「もっと大事なところはなかったの(;゜∇゜)⁉」
と、DNAさんには言いたい。例えば、目が二重で大きいところとか、体が頑丈なところとか。声が高いところとか、スポーツが好きなところとか…。こんなところは、まだまだ後から似てくるところなのかな(^o^;)?
とりあえず。
「どうしてお母さんの鼻は低いの? お陰で私の鼻もこんなに低いじゃない(`ロ´;)⁉」
と言われたら…。
「いつもニコニコしていたら大丈夫よ✨お父さんもお母さんのこと、いつも可愛いねって言ってくれてるでしょ(*^^*)?」
で、逃げる笑‼
うん。夫ちゃんの協力も必要なことが判明したということで。
どうか、よろしくね(*≧∀≦*)❤
ついでに言うと、5月の私のお誕生日には圧力鍋✨が欲しいです。
合わせて、よろしくね(*≧∀≦*)💕
その日まであと10回は言うぞ(*^皿^*)🎵