Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

ファビコンを設置しました

   

念願のファビコン設置です!apple2Stinger5様のおかげで、めっちゃ簡単に設置することができました‼512px必要だと知らずに、足りないサイズで作ってしまったのですが、今のところ問題はなさそうです。

手元にある超分厚い本を見ながらやってました。「Jetpackで設定するのね~」と思って、Jetpack→設定→としてたら本に載ってる画面でなく、いつものStinger5仕様(?)のカスタマイズ画面になってしまったので、なんでよっ!って焦りました。よく見ると、ファビコンの設定項目があるじゃないですか!毎度ありがとうございます。助かってます。

ファビコンを変えただけですが、ちょっとオリジナル感が出た感じで猛烈に嬉しい私なのでした。ちなみに普段の私の勉強本はこちらです↓、
とても分厚くて、これを読んでいる私は「暇なんだな…」と初めて自覚しました笑。いや、でもまだ半分くらいしか読めてないですよ。それなりに、子育てに忙しいつもり笑。いろーんなことが網羅されている気がします。なので、技術的なことだけを集中して知りたい人にはちょっと暑苦しい内容かもしれません。巻末には資料として、HTMLのタグの説明とかCSSの言葉の説明とか載せてくれています。まだ見てないけど…。そこを見なくてもできちゃうWPが素晴らしいのです‼

 
WordPress本格Webサイト構築パーフェクトマスター (Perfect Master Series)

 - カスタマイズ, ブログに関して