Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

XserverでWordPressできない!

   

PCでエックスサーバー上でワードプレスをダウンロードしたはずなのに、どうやったら始められるか、わからんっ! ちなみに今は、スマホにダウンロードしたアプリから投稿しています。

んー、この前はダッシュボードに行けたんだけど、どうやったんだっけなぁo(T□T)o

ちょっとググって…

インフォパネル➡サーバーパネル➡自動インストール➡ドメイン選択➡インストール済みプログラムの一覧➡ダッシュボードへ

できました!ふ~良かったなぁ。PC、ネット関連まだまだ疎いものでスミマセン。これからもがんばります(>_<)

そんなの知ってるよ!という方も多いかなと思いますが、一応記録させてもらいます。

「エックスサーバー インフォパネル」などと検索しログイン画面へ

infopanellogin サーバーパネルへログインをクリック

infopanel自動インストールクリック

serverpanel ドメイン選択画面で、当ブログのドメインをクリック

serverpanel2 自動インストールの画面で、インストール済みプログラムの一覧から認定対象ドメインでクリック

serverpanel3 ワードプレスログイン画面へ

wordpresslogin ログインすると

wordpressdash できましたー!

「WordPressへようこそ!」だって。道のりは遠かったよ~( ;∀;)

 

ちなみに、サーバーパネルに直接ログインすることもできました。しかし、インフォパネルとは異なるIDとパスワードを入力しないといけないので。エックスサーバーさんからメールで届いた二つのIDとPWはこのためだったのか…と。んー防犯とかにいいのかな?よくわからない(^_^;)

 - カスタマイズ, ブログに関して