Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

美味しい収穫

      2016/04/30

ここ数日、うちの両親が旅行に出かけていたので。「収穫だけはやっておいて、食べてあげなくちゃ!」と、娘ちゃんと畑にでかけて頑張っていたつもりなんですが。

ただの畑泥棒だったことに今さら気付きました笑💦wp-1461667410553.jpeg待ちに待った、イチゴちゃん!2016-04-26_19.42.04.jpgがぶり‼ 私には一口も譲ってくれなかったので、とっても美味しかったんだと思います。2つあったのに( ;∀;)2016-04-26_19.39.58.jpg絹さやって、とってもいっぱいできるんですね(;゜∇゜)❗ 筋取りも手伝ってくれるかと思いきや、こっぱみじんにしてしまう娘ちゃんです💦wp-1461667444202.jpegグリーンピースはもう少しでパンパン🎵wp-1461667554855.jpegそら豆ちゃんも、もう少しかな?

豆ばっかりだな(;・∀・)💦

そんな中、昨日は従兄弟ちゃんたちが遊びに来てくれました。アスパラをボキボキ楽しそうに折って。絹さやの収穫もして。

もう少しで3歳になるお兄ちゃんが「こえ(=これ)もよ~🎵」と、大きくなっている豆を見つけてプチンプチンと取ってくれるのが、猛烈に可愛かったですね~(*´ω`*)2016-04-26_19.33.31.jpgおやつはコーンパンを食べてくれました✨→コーンのパン

ただ先日、娘ちゃんが初イチゴを食べてしまったので。その後畑に来た従兄ちゃんは、我慢できなくて、まだ熟してないイチゴをかじっちゃったらしいです。20160426_195138.jpgLINEで写真がきました。ホントだ、まだ白いよ❗

ごめんね~(。>д<) 第2号はぜひ食べてね~💦

今日は雨なので、畑の野菜ちゃんたちがまたモリモリと成長してくれていると思います(*^^*)💕

 - その他