Nattsumade ~ナッツメイド~

美味しいごはんと楽しい子育て in 福津市

*

出産祝いって迷いますね

      2016/01/16

先月末、中学生の同級生に出産祝いを贈りました。相当迷いました。自分が出産祝いにいただいて嬉しかったもの・助かったものは何だったかなー?と思いをめぐらせなから…。洋服、おもちゃ、絵本…色々ありますよねー( ̄▽ ̄;)💨結局、エイデン&アネイのガーゼケット(おくるみに)してみました。なんか、大切なお友だちの赤ちゃんを包みながら守ってくれるような気がして、いいかなぁと❤

そして、お返しに頂いたのがベビーのお食事セットと紅茶です。あーこれは…。もしかすると、そのお友だちもお返しに相当迷ったかもしれないなぁと思いました笑。実は、もらう方は何でもいいんですけどね!おめでとうとか、ありがとうって気持ちだけでじゅうぶんで、贈り物それ自体はおまけ的な…。とか言いながら、贈る側になるとやっぱり迷うという矛盾的な…(^o^;)笑💦

それにしても、紅茶の贈り物は嬉しかったです✨「断乳したよ」とは伝えていたので、カフェインが入った飲料も遠慮なく飲めるようになった私へ「お疲れさま!」の心配りをいただいた気がします。

もちろん食器もありがたく使わせていただきます。けど!とっても可愛い❤ので、なんかもったいない気持ちになっちゃうんですよねー( ̄▽ ̄;)💦

 

 - その他